よくある質問
HouseCareのスタッフは面接とスキルの審査を通して選ばれます。お客様にはスキルのあるフレンドリーなスタッフをご紹介することをお約束いたします。
《民泊清掃 サービスエリア》
東京23区
神奈川県(川崎市)
大阪(一部)
京都(一部)
今後 福岡、沖縄
サービスエリアでのご希望の場合ご連絡ください。
《家事代行 サービスエリア》
東京23区のみ
2時間〜ご予約ができます。お部屋の大きさや汚れによって異なります。通常の汚れで、トイレ、バスルーム、キッチン3カ所で2時間が目安になります。
掃除機がけ、棚の拭き上げなどが入りますと、3時間が目安になります。
とくにありません。一度でも定期でもご利用していただけます。
はい。基本的に家にある清掃道具でお掃除をいたします。掃除機がない場合などはその分お時間がかかりますので、ご了承ください。
朝の9時から夜の7時までご予約いただけます。
弊社にメールまたは電話でご連絡ください。
アカウントはお一人様一つに限らせていただいております。複数のアカウントを保有していることが発覚した場合は既存のアカウントを含めて利用停止処置を行わさせていただく場合もございます。
未成年でのご加入はご遠慮いただいております。
電話でのお問い合わせは03-4216-4507までお願いいたします。
朝の9時から夜の7時までご予約を承っております
お客様次第です。ただ、サービスの開始時と終了時には御在宅をお願いしております。
損害賠償保険に加入しておりますので、保険適用の範囲内にて補償致します。
ご予約時に弊社までご連絡ください。
貴重品は鍵のかかるところに保管してください。
お手数ですが、弊社のWEBページより再度ご予約をお願いいたします。
サービスは基本的な範囲でのお掃除に限られていただいております。シミ抜きはできませんのであらかじめご了承ください。
大変申し訳ありませんが、弊社では指名制をとっておりません。
会員登録後に予約フォームの記入とお支払いをお願いいたします。その後ご予約の確定メールをお送りいたします。
ご予約の取消しをご希望の場合、いつでも予約の確認ページからキャンセルいただけます。
キャンセル条件について
▶︎サービス開始の前日午前10時以前◀︎
こちらのウェブサイトからいつでも無料でキャンセルを行う事ができます。
ご利用額の全額を自動的に返金いたします。
▶︎サービス開始の前日午前10時以降にキャンセルを行った場合◀︎
スタッフとのマッチングが完了していない場合
こちらのウェブサイトからいつでも無料でキャンセルを行う事ができます。
ご利用額の全額を自動的に返金いたします。
▶︎スタッフとのマッチングが既に完了している場合◀︎
こちらのウェブサイトからいつでもキャンセルを行うことができます。
ご利用額の半額負担となりますので、あらかじめご了承ください。
ご利用額の半額を自動的に返金いたします。
▶︎特殊事情◀︎
鍵が見つからない場合や、その他、弊社で対応ができないことにより、スタッフがお部屋もしくは建物に入室できない場合
サービスご利用開始時刻から30分以内に連絡が取れた場合
お客様と連携して問題解決に努めます。
解決ができ次第サービスを開始いたします。
場合によって追加料金が発生することがございます。
サービスご利用開始時刻から30分以内に連絡が取れなかった場合
キャンセル扱いとなります。
ご利用額の半額を請求させていただきます。
ご利用額の半額を自動的に返金いたします。
場合により緊急新規予約が可能な場合がございます。ご希望の場合、すぐにご連絡をお願いいたします。通常料金に追加料金が発生する場合がございます。
▶︎サービス開始の前日午後5時までにスタッフとのマッチングが完了していない場合
弊社からお客様にご連絡させていただきご予約をキャンセルさせていただきます。
ご利用額の全額を自動的に返金いたします。
▶︎スタッフが通勤中事故に遭った場合や、その他、特殊な事情により急遽スタッフの変更が必要になり、すぐに対応できない場合
弊社からお客様にご連絡させていただきご予約をキャンセルとさせていただく場合がございます。
ご利用額の全額を自動的に返金いたします。
LINEグループを2つ作成いたします。
Uから始まるグループ:お問い合わせ窓口
清掃中に何かあった場合にこちらへご連絡いたします。その場合、Cから始まるグループをご確認いただきます。
クリーナーは日本語がわからないものも多く、勘違いを防ぐためお客様とのやり取りは基本的にUから始まるこちらのLINEグループのみとさせていただいております。
お急ぎの場合は直接お電話ください。
03-4510-8888
Cから始まるグループ: 清掃報告用
清掃スタッフが開始時間、ビフォーアフター写真、補充品購入などの報告をいたします。サポートチームが確認等いたしますので特にコメントいただく必要はございません。気になることなどございましたら、上記のグループへご連絡ください。
清掃中何かございましたら、できる限りU チャットへご連絡いたしますが、リアルタイムにご連絡することが難しくなっております。
リアルタイムで報告が必要な方はC チャットを必ずご覧ください。
Airbnb・民泊清掃のよくある質問
弊社システムに新しく物件をご登録ください。その後基本サービス時間のお見積もりをいたします。掃除の予約をする時は、この基本サービス時間分で予約をしてください。弊社から基本サービス時間の連絡がない場合は、お手数ですが03-4216-4507までお電話ください。
*基本サービス時間は、初回掃除後調整させていただく場合があります。
はい、もちろんです。使用済みのリネンやタオルはすべて洗濯します。お部屋の洗濯機で洗濯をしたあと、一番近くにあるコインランドリーへ乾燥に行きます。その日のベッドセットは予備のシーツを使います。各ベッドに対し、最低1セットのシーツの予備をご用意ください。
お客様には掃除機やクイックルワイパーなどの基本的な掃除道具のご用意をお願いしております。また予備のベッドシーツやタオルの準備もお願いします。クリーナーは使用済みのリネンやタオルを洗っているあいだ、予備のものでお部屋のセットをします。このように複数の作業を同時並行で行うことで迅速なサービスの提が可能になります。
掃除をできるだけスムーズに行うため、掃除に必要な洗剤などの準備もお願いいたします。必要なものはこちらのリストよりご確認ください:
●掃除道具・掃除用品●
-掃除機
-クイックルワイパー
-クイックルワイパー用シート
-食器用洗剤
-洗濯用洗剤 (液体タイプのみ可)
-浴槽用洗剤
-トイレ用洗剤 (スプレータイプ)
-トイレ用クリーナー (ウェットティッシュ)
-カビキラー
-ファブリーズ
-ゴミ袋
●その他●
-予備のシーツ (各ベッドに対し、予備のシーツを1つご用意ください。乾燥時間を短縮できるため、化学繊維のものがおすすめです。)
-予備のタオル (最大ゲスト数分の予備をご用意ください。薄めのタオルの方が乾燥時間を短縮できるためおすすめです。)
-洗濯物用のバッグまたはカート(濡れた洗濯物をコインランドリーに運ぶのは大きな負担となります。洗濯物が入るバッグやカートがあればクリーナーの仕事の効率もあがります。おすすめは http://goo.gl/m7FCKR または http://goo.gl/RRjZiS)
ゲスト様に鍵を受け渡す時と同じように、鍵を郵便受けや鍵ボックスに入れておいてください。事前に鍵の置き場を教えていただければ、クリーナーは自ら鍵を探して部屋の中に入ります。
予約をする際、クレジットカードでお支払いください。利用可能なカードはVisa、Masters、AmExです。請求書でのお支払いをご希望の方は、お手数ですがハウスケアカスタマーサポートまでご連絡ください。
はい。建物内にあるゴミ置場にゴミを出します。24時間利用可能なゴミ置場がない場合は、ご相談ください。
いいえ、あらかじめ鍵の場所や洗濯の指示をしていただきますので、初回の掃除でも立ち会う必要はありません。
はい。以下のものを補充します。
-シャンプー
-コンディショナー
-ボディーソープ
-トイレットペーパー
-ハンドソープ
-ティッシュ
お客さまにご用意いただいた予備から補充をします。予備のものが少なくなった場合、近くのコンビニやお店で買い足します。この際、ブランドの指定はできかねますのでご了承ください。
クリーナーは次の掃除用品の買い足しもします:
-クイックルワイパー用シート
-食器用洗剤
-洗濯用洗剤 (液体タイプのみ可)
-浴槽用洗剤
-トイレ用洗剤 (スプレータイプ)
-トイレ用クリーナー (ウェットティッシュ)
-カビキラー
-ファブリーズ
-ゴミ袋
クリーナーが備品を購入した場合、レシートが一緒に入っている写真を送ります。購入した備品の実費のみ、翌月に請求いたします。消耗品の買い足しをご希望でない方は、H2O Japan Management 株式会社のカスタマーサポートまでご連絡ください。
清掃報告用のLINEグループよりクリーナーが直接報告いたします。
清掃スタッフが開始時間、ビフォーアフター写真、補充品購入などの報告をいたします。サポートチームが確認等いたしますので特にコメントいただく必要はございません。気になることなどございましたら、別のお問合せLINEグループへご連絡ください。
清掃中何かございましたら、できる限りお問合せLINEグループへご連絡いたしますが、リアルタイムにご連絡することが難しくなっております。
リアルタイムで報告が必要な方は清掃報告用のLINEグループを必ずご覧ください。
● お掃除
● シーツ交換
● 洗濯 / 乾燥洗濯 / 乾燥(室内洗濯機とコインランドリー利用)
● 郵便ポスト内チラシ破棄 / 郵便物指定場所に保存
● Wifi確認 / 充電
● 消耗品の補充
● 消耗品の買い物
● LINEにて清掃報告
その都度オーダーするより断然お得なプランです。
カレンダーと同期するので、全ての予約の清掃をお任せいただくことが条件になります。
◆お得な料金設定
◆自動オーダー(airbnbのカレンダーに予約が入るとチェックアウトに合わせてお掃除の予約が自動で行われます。)
◆繁忙期も清掃料金は同じ(単発オーダーの場合繁忙期に料金が値上りする場合がございます。)
◆googleカレンダーと連動させてそちらでご確認いただけます。
※はじめの1ヶ月は解約無料。やむを得なずairbnbの営業を停止する場合も解約無料
12ヶ月会員プランお申し込み
https://mommycare.typeform.com/to/oqSiEy
延長料金について
ご予約いただいたお時間でクリーニングが終了できない場合延長料金がかかります。作業に費やした時間分延長料金が発生いたします。必要に応じて写真で報告いたします。
お客様の指示で時間がかかる場合も延長の対象になります。
清掃中指示が遅れますと全ての時間に影響しますので、60分までの延長に関しまして、こちらの判断でさせていただきますのでご了承ください。
また、予測されるトラブルに関して事前にご指示いただくこともできますのでご連絡ください。
延長15分単位
【単発オーダー】 625円
【12ヶ月会員プラン】 500円
お客様とご連絡がつかない場合、60分までの延長は弊社判断で行います。
よくある延長理由
・ゲストのレイトチェックアウト
・鍵の紛失(ご指定の場所に鍵がない場合など)
・補充品代行以外の購入代行(電球など遠くへ買い物に行くよう指示があった場合)
・コインランドリー利用延長問題(時期によって混雑する場合がございます。)
・延長が必要なほど汚れている(通常クリーニングでは対応できない場合,
長期滞在された場合など)
・ゴミの分別がされていない
・その他通常時間内で対応できない事態が発生した場合
掃除のキャンセルについて
★サービス開始の前日午前10時以前であれば
• 弊社ウェブサイトからいつでも無料でキャンセルを行う事ができます。
• ご利用額の全額を自動的に返金いたします。
★サービス開始の前日午前10時以降にキャンセルを行った場合
a. スタッフとのマッチングが完了していない場合
• 弊社ウェブサイトからいつでも無料でキャンセルを行う事ができます。
• ご利用額の全額を自動的に返金いたします。
b. スタッフとのマッチングが既に完了している場合
• 弊社ウェブサイトからいつでもキャンセルを行うことができます。
• ご利用額の半額負担となりますので、あらかじめご了承ください。
• ご利用額の半額を自動的に返金いたします。
詳しくはこちらをご覧下さい: https://housecare.tokyo/ja/cancellation
清掃スタッフがお伺いする時間について
ご予約の際開始時間をご指定いただきますが、
清掃は、チェックインとチェックアウト時間の間に行います。
また、当日のチェックインがない場合夜に掃除に入ることもありますので、夜の時間帯でも大丈夫な場合は、当日チェックインなしにチェックをしてください。マッチングが早くなります。
清掃開始時間は前日、または当日にCチャットへ担当スタッフよりご連絡させていただきます。
確かに複数の部屋を回している方にとって、掃除の予約は時間とコストがかかります。そんなお客様には自動オーダーがオススメです。Airbnbやその他の民泊サイトのカレンダーと弊社システムを同期することで、チェックアウトの度に自動的に掃除の予約が作成されます。
自動予約は物件一覧ページや物件詳細ページで登録することができます: https://housecare.tokyo/ja/property/list
ご利用の前に
お客様に準備していただくもの
床を掃除するためにお客様には以下のアイテムを最低1つ準備していただく必要があります。
H2O Housecareスタッフが持参するもの
お客様により高い品質を提供するために専門の掃除用具を持参いたします。
普段使用している掃除用具を使って欲しいは場合はスタッフまでお申し付けください。
利用の流れ
1時間2,500円、直前のご予約も可能
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